登壇

第21回日本再生医療学会総会への参加決定 | Metcela Inc.

2022年3月17日(木)から3月19日(土)に完全オンラインで開催される第21回日本再生医療学会総会への参加が決まりました。
本年のテーマは「翔べ再生医療-幹細胞生物学と組織工学の共創」となります。

 

シンポジウム32:「治療効果の分子機構を踏まえた組織修復へのベストアプローチを探る」にて、当社の共同代表・岩宮が登壇いたします。

セッション概要
疾患等によって障害を受けた組織の修復促進は、再生医療の治療目標の一つであり、生体由来および多能性幹細胞由来の細胞・組織移植のみならず、エンジニアド細胞やエクソソームの利用など、様々な治療法の開発が進められている。一方で、組織の修復機序は一様でなく、治療効果の最大化に向けては、各治療法の分子機序を踏まえた利点と限界を理解し、他の治療法とのシナジーを模索する試みも必要である。本シンポジウムでは、治療効果の分子機序を踏まえた組織修復・再生へのアプローチに関する最新の知見を紹介いただくとともに、組織修復のベストアプローチに向けた共創の可能性について議論したいと考える。

 

第21回日本再生医療学会総会の詳細はこちらからご確認ください⇒WEBサイト